• HOME
  • {ݓ
  • ^c
  • ܂ł̗
  • ₢킹
運営実績
  1. ホーム > 
  2. ニュース&トピックス > 
  3. 新型コロナウイルスへ最大級の警戒を
2020.04.04
新型コロナウイルスへ最大級の警戒を

東京都を中心に、感染が拡大してきている新型コロナウイルス(COVID-19)。


感染爆発(オーバーシュート)は、刻一刻と私たちの目の前まで迫っており、医療崩壊の危機も、現実的


状況に近づいてきております。


 


先日、日本医師会の横倉会長が、「医療危機的状況宣言」を発表致しました。


これは、このまま感染が拡大し続けた場合、入院するベッドが不足し、加えて医療従事者も多数感染してし


まう可能性高く、そのような事態に陥った場合には、新型コロナウイルスに感染した方以外で、その他の


治療を必要とする患者様へ、必要な治療が行きかなくなってしまい、「国民に対し適切な医療を提供出来


なくなる」との強い懸念を示した格好です。


 


連日、感染経路不明者の増加が示すように、新型コロナウイルスの感染の脅威は、もはや私たちのすぐ目


前にあると表現しても、間違った表現ではないところまできてしまっていることを、改めて認識しなければ


らないと強く感じます。


 


国民から愛され続けた 志村けんさんが、2020年3月29日にご永眠されました。


まさか、志村けんさんが...衝撃的でした。


しかも、コロナウイルスに感染してしまうことを理由に、遺族ですら、故人との最後の対面も叶わない...


悲しすぎます...


でもこれが、今の日本で起きている、世界各国で起きている実状なのです。


まさかあの人が...


これまで日本中を笑顔にしてくれた 故 志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


 


今後、自分自身や、最愛の家族、友人や知人の方が、新型コロナウイルスに罹患するかもしれません。


そして、この未知のウイルスによって、その方々の尊い命が奪われてしまうかもしれません。


 


そんな悲しいことが起き続けないように、もう一度、この新型コロナウイルスへの警戒感、危機感を高め、


新型コロナウイルスに対する感染予防対策を、国民全員で取り組まなくてはならないと思います。


 


 


私たちが日頃から最低限行っていくべきこと 


 


 


☑ 不要不急の外出を控える


☑ 3つの密を回避する(密閉・密集、密接)


☑ こまめな手洗いとうがい


 


現在、ファンコート厚木では、新型コロナウイルスへの感染対策を強化しております。


今日現在、ご利用されている方をはじめ、施設内では新型コロナウイルスの感染は発生しておりません。


皆様、お元気に過ごされていますので、ご安心下さい。


 


ご面会の中止等、様々なご不便をおかけしておりますが、この感染症が終息するまでの間、ご利用者の皆様、


ご家族の皆様、関連業者の皆様、当施設の職員が一致団結し、ひとりの感染者も出すことなく、無事に終息を


迎えられるよう、この新型コロナウイルスと戦っていきたいと思いますので、ご理解とご協力の程、宜しく


願い申し上げます。


 


                             ファンコート厚木 施設長 佐々木和之


 


 



上記に関するお問い合わせはこちら

@heiseikai-group.comを指定受信設定を行って下さい。
※携帯電話のメールアドレスをご入力いただいた場合、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている
 方は、当社からのメールが届かないことがあります。お手数ですがドメイン指定受信の設定を行ってください。
お問い合わせ件名 新型コロナウイルスへ最大級の警戒を
お名前必須
フリガナ
メールアドレス必須  PCメール推奨 
※お問い合わせ完了後に、確認メールをお送りいたします
ご住所必須
郵便番号を記入して、簡単自動入力ボタンをクリックしてください。
電話番号必須
携帯番号
FAX
希望返信方法 E-mail
電話  ご希望曜日 時間帯
FAX 
郵送
その他どんな事でも
お気軽にご記入下さい
施設見学やご入居をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。046-244-5761 メールでのお問い合わせ