• HOME
  • {ݓ
  • ^c
  • ܂ł̗
  • ₢킹
運営実績
  1. ホーム > 
  2. ニュース&トピックス > 
  3. (第1報)新型コロナウイルス【陽性者】1名発生の件
2021.08.28
(第1報)新型コロナウイルス【陽性者】1名発生の件



ご家族様                                    令和3年8月28日


地域住民の皆様


関係機関の皆様へ




平素より大変お世話になっております。


8月25日に、介護付き有料老人ホーム「健康俱楽部館 ファンコート厚木」にご入居されているお客様1名が、


新型コロナウイルス【陽性】となりましたので、ご報告をさせていただきます。




【本日までの経緯】


 8月25日(水)


 入居者様1名が、血中酸素飽和濃度(Spo2)の低下著明にて、厚木市内の医療機関へ救急搬送。


 医療機関にて、抗原検査とLAMP検査を実施。


 抗原検査は【陰性(-)】も、LAMP検査で【陽性(+)】の判定となりました。


 医療機関様より、当施設へ陽性であったことのご連絡が入り、直ちに、施設全域をレッドゾーン対応に


 切り替え、施設全域の消毒作業を実施。


 並行して、当該入居者と接触した方をリストアップし、厚木保健福祉事務所へ報告しております。


 (接触者リスト:入居者様5名、職員15名)


 厚木保健福祉事務所からは、職員1名が濃厚接触、入居者5名が接触者として判断され、濃厚接触者であ


 る職員については、同日より自宅待機。


 入居者様5名については、状態観察の強化とさせていただいております。


 濃厚接触者と認定された職員につきましては、医療機関にてPCR検査を実施しましたが、検査の結果


 【陰性(-)】でありました。




 8月26日(木)


 施設内にて緊急対策会議を開催し、全入居者、全職員の抗原検査を3日間で実施し、その他の陽性者有無


 を特定することを決定。


 施設内クラスターを回避するために、標準予防対策の徹底を、再度職員間で確認し合いました。


 【抗原検査実施計画】


  ■ 1日目(8月26日)


     陽性者発生フロアと、隣接する同階フロアの入居者(51名)


     当日出勤している47名の職員全員(*デイサービスセンター職員も含む)


  ■ 2日目(8月27日)


     1日目に実施しなかった1階・2階の入居者(62名)


     1日目に出勤していない職員全員(37名)


  ■ 3日目(8月28日)


     1日目・2日目に実施出来なかった職員全員(10名)


  


  上記計画にて、抗原検査を実施していくこととする。




 【抗原検査実施結果】


  ■ 1日目(8月26日) 入居者・職員 全員【陰性(-)】




 8月27日(金)


  入居者・職員ともに、体調不良者の発生はありません。


  新規陽性者数(前日対比±0)


  【抗原検査実施結果】


  ■ 2日目(8月27日) 入居者・職員 全員【陰性(-)】


  この結果をもって、入居者様全ての抗原検査【陰性(-)】を確認しました。




 8月28日(土)


  入居者・職員ともに、体調不良者の発生はありません。


  新規陽性者数(前日比±0)


  【抗原検査実施結果】


  ■ 2日目(8月28日) 職員 全員【陰性(-)】


  この結果をもって、職員全員の抗原検査【陰性(-)】を確認しました。




 ご家族様をはじめ、地域住民の皆様、関係機関の皆様には、大変ご心配をおかけ致しますが、本日現在、


 ご入居されているお客様、職員につきましても、体調不良者の発生はございません。


 抗原検査につきましても、本日現在、入居者様・職員ともに【陰性(-)】が確認されており、どこ


 からの感染であったのか、今のところ特定は出来ておりませんが、引き続き確認を進めてまいります。


 


 今後も当施設では、最大級の感染症予防対策を徹底継続し、施設内での感染拡大とならないよう、し


 かりと対応してまいりますので、ご家族様並びに関係機関の皆様方におかれましても、ご理解をいただ


 けますよう、お願いを申し上げます。




 今回、不確定な情報もあり、ご家族様や地域住民の皆様、関係機関の皆様には、情報の発信が遅れてし


 まいましたこと、心よりお詫びを申し上げるとともに、今後施設内で変化が生じた際には、早急に情


 発信させていただきますことを、ここにお約束させていただきます。




(文責) 施設長  佐々木和之  2021/08/28



上記に関するお問い合わせはこちら

@heiseikai-group.comを指定受信設定を行って下さい。
※携帯電話のメールアドレスをご入力いただいた場合、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている
 方は、当社からのメールが届かないことがあります。お手数ですがドメイン指定受信の設定を行ってください。
お問い合わせ件名 (第1報)新型コロナウイルス【陽性者】1名発生の件
お名前必須
フリガナ
メールアドレス必須  PCメール推奨 
※お問い合わせ完了後に、確認メールをお送りいたします
ご住所必須
郵便番号を記入して、簡単自動入力ボタンをクリックしてください。
電話番号必須
携帯番号
FAX
希望返信方法 E-mail
電話  ご希望曜日 時間帯
FAX 
郵送
その他どんな事でも
お気軽にご記入下さい
施設見学やご入居をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。046-244-5761 メールでのお問い合わせ