• HOME
  • {ݓ
  • ^c
  • ܂ł̗
  • ₢킹
運営実績
  1. ホーム > 
  2. ニュース&トピックス > 
  3. (第4報)新型コロナウイルス陽性者発生後の経過
2022.09.29
(第4報)新型コロナウイルス陽性者発生後の経過

ご家族様                                     令和4年9月29日


地域住民の皆様


関係機関の皆様へ




介護付き有料老人ホーム ファンコート厚木にて、9月25日に発生致しました、新型コロナウイルス感染症の


経過につきまして、ご報告をさせていただきます。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------




陽性者の累計     17名(9月29日 19:00現在)


ご入居者様      10名(前日比±0)


職員           7名(前日比+1)




------------------------------------------------------------------------------------------------------------




本日、職員1名に、新型コロナウイルスの陽性が確認されました。


※本日、陽性が確認された職員につきましては、既に自宅待機中の職員となります。




本日も、神奈川県クラスター対策班や、厚木保健福祉事務所とも連絡を取り合い、収束へ向けたご助言等を


いただいております。




施設内の対応について


◆ 施設内全域において、ゾーニングを行い、感染が拡大しない為の対応を行っております。


◆ 毎日、入居者様及び職員の、抗原検査を実施させていただいております。


◆ 1日3回のバイタル測定を実施し、健康状態の把握と、状態変化時の早期対応を行っております。


◆ 陽性となった入居者様につきましては、軽症で経過しているため、施設内の自室にて、療養をしていた


  だいております。(隔離対応)


◆ 入居者の皆様につきましては、感染予防の観点から、終日居室内で、ご生活をしていただいております。


◆ 使い捨ての容器にて、お食事を提供させていただいております。


◆ 一定期間において、入浴とリハビリを中止とさせていただいております。


◆ 入居者様の対応時には、PPE(防護服等)を着用し、ご対応をさせていただいております。


◆ 施設内全域の、消毒と換気を徹底しております。


◆ 空気清浄機や、陰圧装置を使用しております。


◆ 陽性となった職員につきましては、自宅にて療養中です。


◆ 体調が優れない職員につきましては、出勤を停止し、医療機関への受診や、自宅待機等の対応を行って


  おります。


◆ 感染が収束するまでの間、リモート面会を中止とさせていただきます。


◆ 9月29日(木)~10月3日(月)までの間、併設するデイサービスセンターを休業させていただきます。


  ※デイサービスセンターでの感染症発生はございませんが、ご利用されるお客様への、感染等を防ぐ為の対応となり


   ます。


  ※施設内での感染が拡大する場合に於いては、休業期間を延長させていただく場合もございます。


  ※行政や保健所とも相談のうえ、対応してまいりますので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。




ご家族の皆様には、ご心配とご不便をおかけしており、申し訳ございません。


一日も早く、事態が収束出来るよう、職員一丸となって、感染対策を継続してまいりますので、皆様方の


ご理解をいただけますよう、お願いを申し上げます。




                                       施設長 佐々木和之


上記に関するお問い合わせはこちら

@heiseikai-group.comを指定受信設定を行って下さい。
※携帯電話のメールアドレスをご入力いただいた場合、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている
 方は、当社からのメールが届かないことがあります。お手数ですがドメイン指定受信の設定を行ってください。
お問い合わせ件名 (第4報)新型コロナウイルス陽性者発生後の経過
お名前必須
フリガナ
メールアドレス必須  PCメール推奨 
※お問い合わせ完了後に、確認メールをお送りいたします
ご住所必須
郵便番号を記入して、簡単自動入力ボタンをクリックしてください。
電話番号必須
携帯番号
FAX
希望返信方法 E-mail
電話  ご希望曜日 時間帯
FAX 
郵送
その他どんな事でも
お気軽にご記入下さい
施設見学やご入居をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。046-244-5761 メールでのお問い合わせ