• HOME
  • {ݓ
  • ^c
  • ܂ł̗
  • ₢킹
運営実績
  1. ホーム > 
  2. ニュース&トピックス > 
  3. (第14報)新型コロナウイルス陽性者発生後の経過
2022.10.09
(第14報)新型コロナウイルス陽性者発生後の経過

 


ご家族様                                     令和4年10月9日


地域住民の皆様


関係機関の皆様へ




介護付き有料老人ホーム ファンコート厚木にて、9月25日に発生致しました、新型コロナウイルス感染症の


経過につきまして、ご報告をさせていただきます。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------




 療養中の方の合計     11名(前日比±0)(10月9日 17:00現在)


 入居者様           9名(前日比±0)


 職員             2名(前日比±0)




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------




本日も、ご入居者様及び職員に、新たな陽性者は確認されませんでした。




施設内の対応


◆ 施設内全域におきまして、ゾーニング対応を継続し、感染が拡大しない為の対応を行っております。


◆ 入居者様及び職員につきましては、抗原検査を実施させていただいております。


◆ 1日3回のバイタル測定を実施し、健康状態の把握と、状態変化時の早期対応を行っております。


◆ 陽性となった入居者様につきましては、皆様軽症で経過されているため、施設内の自室にて、療養を


  していただいております。(隔離対応)


◆ 陽性者の発生がないフロア及びPCR検査等の陰性者につきましては、入浴等のサービスを、実施させ


  ていただいております。


◆ PCR検査等の陰性者につきましては、居室以外でのご生活も、段階的に行っていただいております。


◆ 使い捨て容器にて、お食事を提供させていただいております。


◆ 一定期間、一部のフロアで、入浴とリハビリを中止とさせていただいております。


◆ 入居者様のご対応時には、一部のフロアで、PPE(防護服等)を着用し、ご対応をさせていただいて


  おります。


◆ 施設全域の、消毒と換気を徹底しております。


◆ 空気清浄機や、陰圧装置を使用しております。


◆ 陽性となった職員につきましては、出勤を停止し、医療機関への受診や、自宅待機等の対応を行って


  おります。(※現在、体調不にて、自宅待機中の職員はおりません。)(陽性者を除く)


◆ 感染が収束するまでの間、リモート面会を中止とさせていただきます。




本日も、新たな陽性者は確認されませんでした。


本日、自宅待機中の職員2名の抗原検査を実施しましたが、まだ陽性反応が確認されたため、復帰を3日後


に延長しております。


ご入居者様につきましては、皆様元気にお過ごしになられております。




ご家族の皆様方には、大変なご心配をおかけしておりますが、引き続きのご理解とご協力をいただけます


よう、お願いを申し上げます。




                                        施設長 佐々木和之


上記に関するお問い合わせはこちら

@heiseikai-group.comを指定受信設定を行って下さい。
※携帯電話のメールアドレスをご入力いただいた場合、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている
 方は、当社からのメールが届かないことがあります。お手数ですがドメイン指定受信の設定を行ってください。
お問い合わせ件名 (第14報)新型コロナウイルス陽性者発生後の経過
お名前必須
フリガナ
メールアドレス必須  PCメール推奨 
※お問い合わせ完了後に、確認メールをお送りいたします
ご住所必須
郵便番号を記入して、簡単自動入力ボタンをクリックしてください。
電話番号必須
携帯番号
FAX
希望返信方法 E-mail
電話  ご希望曜日 時間帯
FAX 
郵送
その他どんな事でも
お気軽にご記入下さい
施設見学やご入居をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。046-244-5761 メールでのお問い合わせ